質問スレッド2020/08/10

取説APP! [mo51zUFDmPIXQ]

ゲーム内で困ったこと、詰まった事などを質問するスレッドです
解決策などをご存知のユーザー様がいらっしゃいましたらご回答お願い致します

しゅんしゅん [moiQtOur8ZiaY]

2020/02/01

合成時のエッグのランクによってどういった違いが出てくるのでしょうか?

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/02/01

合成時に使用するエッグは、モンスター育成時にステータスを上昇させる効果があります。
計算式はいくつかありますが、主にステータスを%でアップさせる効果があります。
また、モンスターの性格によるステータス補正効果を上昇させます。

よくある質問 にも色々情報がありますので是非みてみてください!

しsk [moLEObGsI7jzU]

2020/02/02

ランク7モンスターとその他のモンスターで合成しようとすると変動ランク詳細が出ませんがどのような挙動になるのですか?

ぬらりん [molQE4l.DMScM]

2020/02/02

バグ、チート行為で処置を決めると聞いたのですが自分がチート行為とかを知らずにやっていた場合またチート行為そのものか分からない場合
それによって処置をされた場合は、どうすればいいですか?また、自分がチート行為をしているという事を知る方法などありますか?

hayatyo46 [mooISKJQcFGyo]

2020/02/03

進化の席番はどうやって手に入りますか?

raccoon_nen [mo.KQDInyfqaA]

2020/02/06

ギルドダンジョンから脱出したときに収集したアイテムは獲得できますか?
脱出確認のときのメッセージでは、ギルドダンジョンの場合は脱出してもアイテム獲得できるように読み取れますが、実際にはアイテム獲得できません。

はるき [modOEXdXvule.]

2020/02/07

星6でおススメのモンスター、強いモンスターを教えてください

まめだぬき。 [moI2QhzijBn16]

2020/02/08

初期にあったギルドバグってるからポイント振らないでね
って話は今どうなったのでしょうか?

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/02/11

予約特典落ち着いたらやろうと思ってましたが、今日やることにします。
ギルドポイント関連すいません。
この辺り混み合ってて問題があったのですが、いちぶのギルド(チートにより強化されたギルド)をのぞき使用していただいて構いません。

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/02/11

>ぬらりんさん
自分がチート扱いになっているかどうかを知る術は現状ありません。
ただ今後のアップデートでギルドに入れなくな利ますので、それで気がつくことがあるかもしれません。
もし当該状況になっていたらメールで連絡をいただければお調べできます。

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/02/11

ギルドダンジョンについては、クリア後に手に入れた全ての拾得物が手に入ります。
ギルドダンジョンは何度も入って抜けてを繰り返すことを前提にしているため、一度ダンジョンから抜けても拾ったアイテムデータは消えずに残ります。
ただそれを手に入れるためにはボスを倒す必要があります。
また、ダンジョンの探索度はギルドメンバーと共有しているため、力を合わせて探索することで、クリアができるようなバランスにしてあります。

通常のダンジョンにおいては、ダンジョンクリア前に脱出するとその時点で拾得データがクリアになります。

NMS [moP6Xuqni75rY]

2020/02/16

チートの定義について知りたいです
今ランキング上位の人達はみんなチートですか?

合成ガチャ爆死勢 [moEsiL6.yCAFs]

2020/02/17

状態付与の確率ですが、
敵耐性関係なくパッシブ込みで最大○%まで
等の付与上限はあるのでしょうか。

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/02/18

ランキング上位者はチートではありません
チート行為者はランキングには表示されない仕様です。

付与の上限はありません。100%付与もありえます
が、そこから耐性が引かれるという計算になっています。

合成ガチャ爆死勢 [moEsiL6.yCAFs]

2020/02/18

いつもお疲れさまです。
上限がない旨了解!操作限定だけどダークニャード掃除できそうなので感謝です。
追加で質問です。
ないとは思うけどパッシブとは別にキャラ毎に耐性(ゴーレムは岩だから麻痺半減)みたいな隠しステータスはありますか?

合成ガチャ爆死勢 [moEsiL6.yCAFs]

2020/02/18

後パッシブの行動力%上昇ってってAP、SPDが上がるという解釈でいいんでしょうか

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/02/18

隠しステタースはありません。
全てのモンスターにはユニークのスキルがあり、そのスキルの組み合わせでオリジナルモンスターが作れるという仕様です
行動力はそちらの通りです。

釈迦 [moqrFqxSrqo8E]

2020/02/19

アマテラスとタミエルのアクティブスキルの状態異常回復は睡眠バフがかかってる時は発動するのでしょうか?

じ [moraMkiVUTK/2]

2020/02/19

合成で狙ったモンスターがでません。
例えば種族が「魔」であるデーモンが欲しい場合、魔族同士の合成だと確率が上がったりするものでしょうか?

Rivaia [moKcizzMZXu8c]

2020/02/20

ATK/MATK共有スキルってどのように計算されるのでしょうか?
例えば技の攻撃力が同じATKのみのスキルと共有スキルが存在した場合、ATK特化のモンスターでは前者の方が与えるダメージが大きくなりますか?
共有スキルを持つモンスターの育成方針に関わるので気になっています。

Rivaia [moKcizzMZXu8c]

2020/02/20

ATK/MATK共有スキルってどのように計算されるのでしょうか?
例えば技の攻撃力が同じATKのみのスキルと共有スキルが存在した場合、ATK特化のモンスターでは前者の方が与えるダメージが大きくなりますか?
共有スキルを持つモンスターの育成方針に関わるので気になっています。

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/02/22

状態異常回復系スキルは睡眠時には発動できません。
睡眠が強い問題に関しては今後調整予定です。

合成で狙える可能性があるのはATK系かMATK系か となります。

ATK系・MATK系のスキルは パラメーターが高い方の効果が発動されます。

たぬっち shine [mouUCM7XyZSW2]

2020/02/23

問題発言プレーヤーの処置はどうしましょう?全チャでの無駄な発言が邪魔です

ちょこモン専用 [mooX8hr6CxoOg]

2020/02/24

全ステ向上って全部?ステータス関連全てって解釈かしら?
%パッシブは素のステに対しての%ぽい? 内訳がわかりん

ちょこモン専用 [mooX8hr6CxoOg]

2020/02/24

%ステータスがわからん

名無しさん [mo/JJDIOCgerQ]

2020/02/24

Niwakaさん、インフルぶり返しました?
ルビーの奪い合いがきついですが、楽しいゲームなので頑張って下さい

NMS [moP6Xuqni75rY]

2020/02/24

モンスター合成の左下にあるスキル変更ってどういうことですか?
何も変わらない気がするのですが

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/02/25

新ワールドの調整が忙しくて、反応できていませんでした。すいません。
あるプレイヤーからの暴言がひどくて、ちょっと開発速度も低下していました。

インフルは治ってると思いますが、咳だけ残ってますね。
こちらのアカウントもいまのとこ一人で管理してるのでryohakuと呼んでいただければと思います。

スキル変更は所持しているスキルの中でランダムで変わります。
初期値は1個目 2個目です。 それ以上のスキルがないと変わりません。

全ステータス向上は 全てのステータスに関与してます
%パッシブはおそらくそうです。
ちょっと私も一部忘れているのでまた手が空いた時に確認してご報告します。

問題行為については、一定の処罰が下されます。
よくある質問に追加しましたのでご確認ください

あついちご [moUxzShffu80Q]

2020/02/25

ryohaku様
ギルドの税収って、自分が受け取ったら、他の人が受け取れなくなると言うことはないですか?
不安なので受け取ってないのですが…

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/02/25

税収はギルドメンバー全員が受け取れます。

ryou [moHq7TGWK2aC6]

2020/03/01

パッシブって重ねられますか?
atk 10 20 30 40 50
% 10 20 30

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/03/02

重ねられます

god only knows [moc2C5W8OYoF2]

2020/03/02

コラボって、、、ないですよね

Choco [mo2SnVjphLk.k]

2020/03/03

初心者なのですが、皆さん最初の頃は星4のモンスターはどのように活用してましたか? 所持数一杯ですが、進化の石板も貴重な為そのまま運任せに星5にするしかないのでしょうか?
どなたか玄人の方ご教授頂ければ幸いです。

tomoh0930 [monSMK2tEfXz.]

2020/03/03

私見ですが、カイア3まで進めば☆4と☆4のランクアップ合成で☆5がつくれます。
7のつく日がランクアップ合成の利用代金が半額なので、お得感です。
6のつく日が合成のランクアップ確率アップ(☆5×☆5の☆6確率10%→20%)
この繰り返しで、ダークニャードをパッシブスキルみながら造ると、レベルで解放されるクリネダンジョンをサクサク回れるようになり、周回しながら、☆6やレベル、ユニーク武器を集めましょう

これが、私がしてきた流れですかね、ダークニャードつくると世界がかわります。

なので、はじめはこれをオススメします。

ルビーは所持モンスター、所持アイテムなどに使うようにして、モンスターガチャは後回し、☆4あふれたら仕方なく合成ですかね。

あと、遺伝値とても大切なので、ランクアップ合成でモンスター作成、重ねたりしてくときにはレベル10にして合成するといいですよ。
(遺伝値0レベル10モンスター同士の合成→遺伝値6)
(遺伝値6レベル10モンスター同士の合成→遺伝値16前後)
など。

もちろん主力はレベル30まで上げて合成の方が遺伝値あがりますので、そこはご判断ください、最終的に造りたいキャラが遺伝値99になればいいので。

最後にこのルーティン(ダークニャード作成まで)はキャラレベル上げすぎるとスキル忘れさせたりする料金高くなりますのでゴールドなくてつむ場合があるので、気をつけください

(っ´ω`c)頑張ってッス。

Choco [mo2SnVjphLk.k]

2020/03/03

わかりやすく教えて頂きありがとうございました。
もう一点お教え頂きたいのですが、カイア3まではガチャで出た星6モンスターをレベル30まで上げれば到達出来ますでしょうか?
当方カイア1まで到達しました。

tomoh0930 [monSMK2tEfXz.]

2020/03/03

モンスターの種類によりますが、さらにアクセサリー(武器)を装備すれば大丈夫かと、ただ、ゲート通過はコンテニューしなきゃいけない可能があります。

武器はたしか収集ストーン何回目かのボーナスで貰えることもあるので、レベル上げつつ回収してみるのもありですね。

アイテム自体の交換はゲームルール上しても問題ないので、最悪BBSでつぶやいたりしたら、クリネ周回してる人がいらない武器なげてくれるかもですね。

無差別武器投げつけおじさんもたまに出現してますので、ご縁がありましたら何処かで(*ゝω・*)ノ

Choco [mo2SnVjphLk.k]

2020/03/03

度々ありがとうございます。
教えて頂いたことを基本に頑張ってみます!
フィールドでお会いした際は宜しくお願いします。

sss [moeehrTwWD2rs]

2020/03/07

合成について質問ですが、ランダム合成したときの属性の組み合わせによっては特定のモンスターが作りやすくなるとかありますか?それとも完全ランダムですか?星6の同じような組み合わせでモンスターを掛け合わせていると大体同じようなものしか作り出せないです。また、物理型同士を組み合わせると100%物理型が作り出せると思うのですが、これについてもたまたまで、実際は物理型同士を組み合わせても魔法型が出来上がったりしますか?

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/03/09

設定としては ATK系 MATK系 と表示されているときはその系統で絞り込まれます。
それ以外の場合はランク内でランダムになっています。

合成ガチャ爆死勢 [moEsiL6.yCAFs]

2020/03/09

ギルドダンジョンは脱出してもアイテムは消失しないとありますが全滅、アッーで追い出しされた時も消失しないと言う認識で大丈夫でしょうか。

koji [mo.dtYD5zWh0w]

2020/03/19

スカウトできるモンスターは星6までと書いてあったのですが、ダンジョンのHARDなどに出てくる星7のモンスターにりんご使ったら「少し和んだ」となります·····
スカウトはできなくてもりんご使えるのはバグ·····と言うか設定ミスですか?
それともスカウトできるのでしょうか?

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/03/22

ダンジョンにつきまして

調べるのに時間がかかったため、返信遅れましてすいません。

ダンジョンからの離脱パターン
脱出口から・クリア・全滅・追い出され

ダンジョンから追い出される
>ギルドダンジョンの場合アイテム継続 探索データ保存
>通常ダンジョンの場合リセット

全滅
>通常ダンジョンの場合リセット
>ギルドダンジョンの場合アイテム前までの取得は継続 今回の取得は保存されない 探索データ保存されない

脱出口から
>通常ダンジョンの場合リセット
>ギルドダンジョンの場合アイテム継続 探索データ保存

ギルドダンジョン翌日リセット
>探索量はリセットされてしまうがすでに取得しているアイテムなどは消えず次回のクリア時にまとめて取得

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/03/22

星7りんごについて

最上位の捕獲石に星7を捕まえられるものがあり、特定条件下で星7のモンスターを捕獲できるような設定はあったのですが、現状は凍結しています。
星7以上のモンスターは捕獲できません。

合成ガチャ爆死勢 [moEsiL6.yCAFs]

2020/03/24

niwakaさん細かい情報ありがとうございます!
しかし追い出しセーフか…つまり
わざとギルダンで追い出しされるまでアイテム部屋狙いで探索してアイテム回収
追い出し後適当にダメージ受けてデスルーラで全回復しつつ拠点に戻る
というスタミナ10消費するものの収集と拠点移動と全回復できるブラック企業も真っ青な小技が可能ですが問題ないでしょうか?

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/03/24

そちらについては問題ないのではないかと思っています。

合成ガチャ爆死勢 [moEsiL6.yCAFs]

2020/03/25

問題ない旨了解です
今日から宿要らずだ!

ヒーローk [mok.tUIVyol9c]

2020/04/02

パッシブスキルが重なる際は加算ですか?乗算ですか?
100%+10%+15%=125%なのか
110%*115%=126.5%なのかお聞きしたいですー

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/04/03

基本的に全て加算となっています

sss [moeehrTwWD2rs]

2020/04/06

アルテミスについて質問ですが、ワザの威力やパッシブスキルが既に決まっているのなら参考までに教えてほしいです。

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/04/08

クリティカル重視の物理系アタッカーの予定です

あおあお [moAisbXE7P/n.]

2020/04/11

ギルドスキルのりんごやカードの効果アップって乗算ですか加算ですか?

723_shvj1 [montFcSc4MMv6]

2020/04/13

失礼致します。
最新のバージョンへアップデート後にダンジョンにて武器庫のオブジェをタップしようとするとトラップでワープさせられることが殆どです。
頻度があまりにも多くなったのですが、何故このような事象が起きるか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/04/14

トラップ系にはリリース後から一切手を加えていません。
意図的にタップ時に何を出すという風に作られてもおりません。
ダンジョンのオブジェクト配置はタップ時ではなく、移動時に何がどこに隠されているか決まります。
トラップのオブジェクトを選ぶかどうかはプレイヤー次第となり、またトラップの中で何が出るかは完全なランダムです

723_shvj1 [montFcSc4MMv6]

2020/04/14

NiwakaCreator様
ご返答ありがとうございました。
私の思い違いのようで大変失礼致しました。
最近プレイヤーレベルが上がってHARDに挑戦することも出てきたのでトラップに遭遇する頻度が増えたのかもしれません。
あまりにも連続でトラップに遭遇した為、自分だけおかしいのかもしれないと思い、質問させて頂きました。

にわか [moSPyt9VmDCVg]

2020/04/15

********************ができるという噂を聞きました。
これは、チートには当てはまらないのでしょうか?

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/04/15

チート的な目的を持ってバグ利用を行うとどのようなものであれあてはまります。
そういった場合違反値上昇が起こる可能性があります。
違反値は累積し下がることはなく、徐々にゲームプレイに制限が出ます
わかりやすい規約 に書かれていると思います

チート周りについてもバグ悪用についても言えるのですが
できない という対策ももちろん行っていますが できるけど トラップにかかる という方法も採用しています。
悪意の有無はわかりますので、あまり心配しすぎることはないですが、悪意があると判断された場合は上記の状態になります

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/04/15

ただこういった質問自体や書き込みを一般の目に触れる箇所で行うこと自体にも問題があることはご理解いただいてますでしょうか。
何ができるできないにかかわらず 探そうとする人が出ます
今後はお控えください。
アカウントも捨て垢で書かれているということもあり目的がわかりかねています。

sss [moeehrTwWD2rs]

2020/04/18

星10同士のランクアップ合成をしようとすると、結果のところに星10のモンスターとなるので星11とはならないと思いますが、ステータスのベースは星10の時より上がったりしますか?

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/04/19

今後はわからないですが、現状では星10状態以上には成長しません

合成ガチャ爆死勢 [moEsiL6.yCAFs]

2020/04/22

悪の巣窟隔離ランク勢の一人ですが二つほど聞きたいことが有馬
1.ランキングで表示はビギナーとなっていますが罪のない同レベル帯のビギナー勢と隔離勢がマッチングすることはあるのでしょうか。
2.プレイヤー詳細をみるとビギナー表示になっているのは問題ないのでしょうか。(初心者が高レベルビギナーを見てランキングのハードルを高く感じてしまい避けてしまう可能性への懸念)

もし問題がありそうなら隔離勢クラス(集計無し)を作った方がいいと思うのですがどうでしょう。
(隔離クラスでも強いのがいてそれなりに楽しいのでできれば参加禁止にはしないでほしい)

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/04/24

違反者への罰則はいわば透明人間化です。
アクションを起こしても他に影響を及ぼさない状態です。
またその方針に変更はありません。ですのでご心配の件は2点とも大丈夫です。

色々とご提案もいただいていましたので闇落ちは私としてもとても残念です。
もし資産没収を条件に復旧を望まれるなら特別に対処します。
ただし、ごっそり没収しますので、どちらが良いかわかりません。ご検討ください。

またちょっと事前にお伝えしておきたいのですが
そちらのギルドは解体を考えています。
理由としてはあまりにも問題行為を行うプレイヤーだらけなためです。
サポートサイトへの嵐行為も目に余っています。
具体的にいうと 課金系チーター1名 一般チーター1名 バグ悪用3名 複垢デュープ1名 サポサ嵐1名
の存在を確認しています。

常軌を逸していますので、解体せざるをえません。

合成ガチャ爆死勢 [moEsiL6.yCAFs]

2020/04/23

ランキング通常プレイヤーに影響が出ないようならよかったです。

資産没収がどのレベルか分かりませんがとりあえずモンスター以外は全部没収でもかまいませんが
今まで育てたモンスターも含めて没収というのであれば復旧なしでいっそBANでも構いません。

というか結構やらかし仲間ギルドにいたんですね・・・解体に関して了解です。

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/04/23

了解です。タイミングを合わせる必要があるため、
手順1:装備全外しボタンを押して(装備リスト)
手順2:機種変更ボタンを押して
手順3:[email protected]までメールしてください。
手順4:返信があるまでログインしないでください。

以上よろしくお願いします

sy [mokSf9aQCprlc]

2020/04/30

装備ガチャの入れ替えのタイミングは決まってますでしょうか?
大体の目安で良いので教えていただければありがたいです!

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/04/30

装備ガチャは次回のバージョン時に合わせて変更予定です。(今申請中のものではありません)
まだ自動更新されるシステムを組み込んでいないんですよね。
ちょっと今回こんなに時間が押すと思わなかったので、次回軽めにして土日中にはなんとかと思っています

sy [mokSf9aQCprlc]

2020/04/30

出来れば月変わってから課金したかったので助かります!
大変だと思いますが微力ながら応援します!回答ありがとうございます!

ヒーローk [mok.tUIVyol9c]

2020/05/03

青りんご3個とりんご3個を同時に投げたりしているのですが、別のりんご同士の捕獲率は減衰せず合算されますか?

前垢凍結?マン [moWEf1VPRV.0.]

2020/05/04

命中200%加算?されるニャースラッシュで攻撃したり受けた際、
回避パッシブ、バフがないにも関わらず稀に回避されますが命中率の上限もしくは回避率の下限ってあるのでしょうか。

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/05/04

>syさん
応援ありがとうございます。嬉しいです。

>ヒーローkさん
合算されます

>前垢凍結?マンさん
たしかに上限設定されていました。
次回解除します

sy [mokSf9aQCprlc]

2020/05/04

◯◯属性に20(30)%ダメージ上昇のイマイチ効果を実感出来ないのですが、今正常に機能してますか?
2つ積んで50%にしてますが目に見えて火力が弱いんですよね。

sy [mokSf9aQCprlc]

2020/05/04

あと、色々検証しましたが、クリティカルが出ていなのに900代のダメージ(☆10vs☆10)や、
MATK、MEDFはほぼ同じステの打ち合い(どちらもMA技)でも与ダメ100~150前後の違いでした。これらは何か差があったのでしょうか??

あと、神属性同士でしか確認してませんが毎回相性が良かったり悪かったりは仕様でしょうか?

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/05/04

私の方で調べたところ機能はしているようです。他の種族に攻撃した時と比較して火力差がみられないということでしょうか?

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/05/04

ダメージはある程度ランダム性が付与されます。 相性が良い悪いというのはよくわからないのですが 神と神はお互いに苦手属性なので、順番によって表記が変わるというのはあるかもしれません

sy [mokSf9aQCprlc]

2020/05/05

返答ありがとうございます!
装備含めて同じようなMATK.MEDFのアマテラス同士で片方はパッシブ持ちで検証したのですが、50%違えば目に見えるくらいの違いがあると思いましたが、検証不足のようですね!
しかしMATk特化の方が神ダメパッシブ積んでも神相手でもダメ出るんデスカネ(..)?かなり数値に差が出ました。
言いたくないですけどダメージ系のパッシブの無能性が確定できればパッシブの付け替えかキャラの餌化が、できるのですがどうでしょうか(*・ω・)?

naokiti_aoo [mow2QB7rnWonA]

2020/05/08

ランキングバトルでわからない事が多々あります
アプリ内で順位とポイントと名前が表示されてる部分とその下のMYDATAとで順位が異なっていました
これに関しては集計日が設けられている事から理由があるものと推測をしています
ただ、この後に実際の順位を確認できる画面はないのでしょうか?

また、取得ポイントで順位を決定するものではないのでしょうか?

同じポイントで順位が並んだ場合、同じ順位にはならないみたいですがどうやって決めているのでしょうか?

それとランキング1~3位の追加ボーナスとはいつどこで貰えるのでしょうか?ポイントで1位、MYDATAで3位だったのにも関わらずランク報酬の箱から貰えなかったので...集計時になんらかの理由で圏外になったのでしょうか

前垢凍結?マン [moWEf1VPRV.0.]

2020/05/08

同じポイントで並んだ場合、先にそのポイントに到達した人がその日の上位になる感じだったはず…
ただこの方法だと0時になったらすぐ10勝しないと行けなくなるので下手すると
一位と同じポイントのはずなのに時間の関係上遅く参加することになったせいでランク圏外
という可能性も無きにしも非ずなので同じポイントの場合は同率〇位としたほうがいい気がする。

追加ボーナスは今日貰えたから貰えてないなら集計で圏外になった可能性が高いかも
もしくは可能性は低いけど他のプレイヤーが時間ギリギリで叩いていて、
naokiさんが見たタイミングでは反映されず、集計タイミングで反映された可能性が…あるかな?

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/05/08

ランクバトルの集計後ランキングにはまだちょっと問題がありそうですね・・。すいません。

naokiti_aoo [mow2QB7rnWonA]

2020/05/08

>前垢凍結?マンさん
なるほど、同ポイントだと早い順なんですね
それはそれでありな気もしますが、恐らく挑戦者が有利でなので全勝者が容易に出ていそうな事とアクティブなプレイヤーが増加した時にどうか、って感じですかね...

>Ryohakuさん
いえいえ、謝らないでください。ランキングバトルかなりモチベーション高く楽しんでいましたので!

2020/05/08 21:15 失礼別件で追記です
ギルドダンジョンの探索度って勝手に下がる事はありますか?
記憶にある探索度よりも明らかに下がっていたのでGUILD LOGを追った所、全く異なっていまして...(LOGでは合計426、ギルドダンジョン上では174)

naokiti_aoo [mow2QB7rnWonA]

2020/05/11

性格についてなのですが
おしゃま等説明の"A"とは何を指しているのでしょうか
初めはATKだと解釈していましたが、APもありえると思ったので...

"A"がATKを指していた場合にじょうねつ(攻特化)とおしゃま(A特化)の違いはありますでしょうか
また、APを指していた場合にこうけつ(M&速特化)のATK版に当たるものはありますでしょうか

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/05/11

A は物理 的なイメージで使用していました。
A特化は物理攻撃と防御が上がるという意味です。

ギルドダンジョンは1日でリセットされるため、前日の探索が引き継がれません。
複数人で挑戦することが前提となっています。クリア時にギルドマスターには多くのGPが報酬として入手できます。

naokiti_aoo [mow2QB7rnWonA]

2020/05/11

なるほどなるほど
だとするとのんびり(攻防型)は物理攻撃と防御だけではないのでしょうか

よくある質問のギルドダンジョンの項目で「探索度は1日の間同じギルドメンバー間で共有されます。」という文言が引っかかってましたがそういう事でしたか、わかりましたありがとうございます

前垢凍結?マン [moWEf1VPRV.0.]

2020/05/27

ふと思ったのですが支配戦は逃げれないですがもし仮に、
防衛側超低火力体力特化再生持ちVS攻撃側相手の火力ではサドンデスでも倒されない耐久自己再生持ち
となった時、サドンデス状態の攻撃力上昇、雷で両方とも永遠に生き残った場合判定勝ちみたいのはあるんでしょうかそれともタスクキルしないとだめなんでしょうか

がルル様 [moC.sC2SYW/Nc]

2020/07/09

すみません。パッシブスキルの石の神父は、HP自動回復系のパッシブにも有効なのでしょうか?

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/07/14

自動回復系のパッシブは回復力アップのパッシブと重複しません。
アクティブスキルによる回復のみ効果を発揮します

naokiti_aoo [mow2QB7rnWonA]

2020/07/19

ランク制限 チャンピオンバトルについてです

・ランクの切り替わりは9のつく日で10日間が1シーズンという認識でよろしいでしょうか?今日7/19に見たらランクが変わっていたので...

・挑戦勝利時アイテム等が貰えますが防衛時には貰えますか?

・チャンピオン時に挑戦された時の通知等はありますか?

・ステータスが公開される事になっていますが、何か意図があっての事ですか?型バレに繋がりますし、ステータスを見て敬遠されるのもあまり面白くないと個人的には思います

・チャンピオンのプレイヤーと同ギルドのプレイヤーが挑戦できる事は可能ですか?可能だった場合、型相性で勝利しチャンピオンの入れ替わりを繰り返し恩恵を得られる可能性が高いと思います。また、他ギルドであったとしてもなんらかの制限は必要と思います

・現在は未実装ですが殿堂入りはどういう仕様になりますか?

よろしくお願いします

NiwakaCreator [moXUQTrNCldkw]

2020/07/27

確認漏れており、返信遅れました、すいません!

チャンピオンバトルは 日曜日にランクが切り替わります。
挑戦し、勝利時にアイテムがもらえますが防衛時にはもらえません。

ステータス公開はどこまで出すか検討の余地ありと言う感じだったのですが、どれくらい強いのかといった情報が出るのは面白いのではと思って実装しました。
微妙そうであればまた考えます。

同ギルドでの入れ替わりはあり得ます。今後「繰り返し」の部分で制約がかかるようにします。

殿堂入りは一定の防衛数が達成された場合にランキング表示されるシステムです。

ただ現状あまりメリットを訴求できてなさそうなので、その辺りも含めて今後調整する予定です。

naokiti_aoo [mow2QB7rnWonA]

2020/07/28

回答ありがとうございます!把握しました

ステータス公開は挑戦側視点だと間違いなく面白いですね、低ランクでもこんなに仕上げてきたのか!って驚きがありそうですし
(防衛側視点)ステータス公開は敬遠され面白くない、と言いましたが様々なケースがあり一概には言えない場合がありますね
状態異常特化型だと寧ろ挑戦を誘う事ができそうですし
逆に高耐久型だと完全に敬遠されると思います、低ランクだと技威力があまり強くないのもあり尚更です

新コンテンツなので色んな意見が欲しいところですね

らう [moBrU0RKoapwE]

2020/08/10

お伺い致します。
プレイヤーランクが上がらないのですが、何故なのでしょうか?
初心者で理解できておらず…
通常のモンスターのバトルでプレイヤーのEXPはあがらないのでしょうか?
クエストやダンジョンにも入っているのですが、それも無関係でしょうか?

naokiti_aoo [mow2QB7rnWonA]

2020/08/10

>らうさん

まずランクではなくLVですね、プレイヤーLV
画面上部の左にLVとEXPが表示されているかと思います。
通常のバトルではプレイヤーEXPは取得できません。
モンスターを仲間にしたり、クエストやダンジョンをクリアしたり等で取得できます。
LV上限(プレイヤーLVならVer.2.4.6時60)に達しない限りは取得できるはずです。
この辺りはゲームガイド等に書かれてない気がするので、若干わかりづらいかもしれませんね

それでもプレイヤーEXPを取得できてないよ!って場合は、偶発的な不具合が発生している可能性もあるかと思います。
その場合は当ページ内のバグ報告にあげるか、メールにて問い合わせがいいかと思います。

ログインすると書き込みができます。サインアップ

Twitterつぶやいてアプリを応援!

TWEET
ログインするとBBSへの書き込みなどが行えるようになります。 アカウント作成

サイトへのご要望